田んぼアート@田舎館

毎年すごいクオリティの田んぼアートを作っている田舎館村
今年もテレビのニュースで見頃だと報じられていたので
初めて行ってきました

田んぼアート会場は役場と道の駅の2カ所
私が行ったのは道の駅の方

有料の展望タワーに上るとよく見えるということで
チケット買って上から見ました


地べたからだとなんだかよくわからないものも


展望タワーから見るとこんな感じに!
フォッフォッフォッ


こんなにたくさんの品種で田んぼアートをやってるのは初めて見ました
壮絶な手間だろうなあ・・・



ゆるキャラの着ぐるみさんが
展望タワーの方に手を振っていた
当日は30度超えてたと思うけど
中の人お疲れ様です・・・