ウスバシロチョウ

ウスバシロチョウ

出先でウスバシロチョウを見た
半透明の羽根がきれいでとても好きなチョウ
ムラサキケマンが咲いてたからもしや?と思ったけど
やっぱりいた!
写真は遠くからしか撮れなかったのが残念

花粉症我慢して歩き回ってよかった
(午後は体調悪くなって大変だったけど)

あとたぶんヒメウラナミジャノメ、ベニシジミとか
松林で鳴いてたセミはエゾハルゼミ
田んぼからはシュレーゲルアオガエルの声も
花粉さえなければ外遊びに行くのに・・・と悔しい季節です

●追記
「今日の一枚」って機能があるのを
初めて知ったのでウスバシロチョウの写真貼ってみた
遠くから撮ったピントいまいちの写真ですが
小さいサイズだとそれなりに見えるかも